秋休み

ここ数日で気温が急に下がって一気に秋らしくなってきましたね。気温の変化も大きいと体調も崩しやすいので十分注意しましょう。

 

さて、本日より中学生は秋休みとなりました。通知表の結果に喜んでる子も納得いかない子も、次回の定期試験に向けて努力していかなければなりません。

 

昨日の終業式が終わった後、中3の子達は昼の2時過ぎから塾にきて黙々と勉強に励んでいました。誰かに言われたからやるのではなく、言われなくても自分から進んでやる。言うのは簡単ですが行動に移すのはなかなか難しいことです。毎日の小さな努力の積み重ねが、入試では大きな結果の差となります。この秋休みは、後悔しないように精一杯勉強していきましょう!

 

中1・2生も進研テストを休み中に行ないます。ふだんの定期試験よりも範囲の広いテストです。しっかり復習してテストに備えましょう。

小磯