こども英語教室

先ほど小学生の英語のレッスンが終了しました。ハロウィンも近くなり,こどもたちから「パーティーはするの?」と訊かれる回数も増えてきています。そんなこどもたちは今日も元気にみんなでしゃべり,音楽を聴き,お話を読んで,単語を書くことができていました。

 

Benesseこども英語教室では,年代や季節に合ったお話などが用意されており,今月はハロウィンに関するお話です。しかも,ただ興味をそそるお話なだけではなく,しっかりと「How long ~?」の疑問文などを学習できる内容になっています。こどもたちを見ていると,「英語が難しい」という感情を持たずに,「楽しい」と感じながら,自然に文法の知識を獲得しているように感じました。私自身,教える身でありながらも,こども英語教室から教わることがたくさんあり,毎週楽しくレッスンをすることができています。

 

さて,10月4回目のレッスンでは「レビュークイズ」というちょっとした確認テストを行う予定です。今週の宿題に取り組むことはもちろん,今までやった宿題などを改めて見直していくよう伝えました。

みんな頑張れ‼

佐藤