スクールフェア2017

スクールフェア2017に参加してきました。スクールフェアとは千葉県と東京都の私立中学・高校が50校以上参加する大規模な進学相談会です。会場では受験生や保護者の方が、直接学校の先生と話をすることができます。個別相談コーナーだけでなく、高校の授業体験や制服試着コーナーなどのブースなどがあり、とても盛り上がっていました。

 

オープニング公演として英語教育の第一人者である安河内哲也先生の「どんどん変わる!英語学習法」も開催されていました。2020年から大きく変わる大学入試、それに向けた今までとは全く違う勉強法についてのお話を聞くことができました。90分の公演の中で、2人1組で行うペアワークや歌のパート、そして何よりユニークなパフォーマンスで参加者を飽きさせず、それでいてしっかり成果を感じさせてくれる、とても楽しい講演会でした。

 

4技能の重要性を再認識するとともに、今日吸収したことを【こども英語教室】のレッスンにも活かしていこうと思いました。                               

小磯