Vもぎ

中3生、12月【Ⅴもぎ】の結果が返ってきましたね。皆さん、どうでしたか。

 

Vもぎは会場に受けに行く公開模試です。受験票を持って制服で行きます。今回の会場は千葉敬愛高校、入試さながらの緊張感が味わえます。

 

結果には点数や偏差値、志望校の合格可能性も示されます。でもこれは入試本番の点数ではありません。結果が悪かったから志望校をどうしようかと悩んでしまう人がいますが、ちがいます。志望校合格にあと何点足りないのか、その何点を取るためにどの科目の何を勉強すればいいのか、今回のテスト結果を、勉強の”作戦”を立てるのに使うんです。

 

入試本番まで時間はたっぷりあります。いっしょに作戦立てていきましょう★

西田