参観会

Benesse英語教室では先日、参観会を行いました。保護者の方に来ていただき、レッスンの様子を見ていただきました。レッスンが終わった後は、私も子どもたちも、ほっとした気持ちになりました。

 

子どもたちはこの参観会に向け、お話を覚えたり、自分でテーマを決めて文章をつくったり、さまざまな準備をしてきました。その準備の甲斐もあり、保護者の皆さんの前で大きな声で英語を話すことができていました。また、アクティビティとして、英語によるすごろくをしていきましたが、子どもたちは皆しっかりと、止まったマスの指令を理解し、答えることができていました。

 

この一年間、子どもたちが一生懸命頑張ってきた成果が十分に発揮されたという風に感じております。さらには、「みんなで協力する」ことや「意見をまとめる」こと、「みんなの前で発表する」といった、今後の人生でも重要となるスキルを養っていくことができたように感じます。その結果、大勢の保護者の前でも練習してきた英語を

大きな声で発表することができたのではないでしょうか。

 

今年度の英語レッスンはひとまずここまで。来年度はさらにレベルアップした内容をやっていくことになります。今までの復習なども今のうちにしていき、4月から新たな気持ちでまた頑張っていきましょう。

佐藤