体験レッスン

先日、Benesse英語教室の体験レッスンを行いました。IBコースの体験レッスンでした。私もお手伝いをさせていただきました。IBコースは小学3、4年生が対象、私が担当していたABコースの5年生とはまた雰囲気が大きく違うと感じました。

 

今回の体験レッスンはとにかく、子どもたちが楽しそうに英語に触れることができていました。難しいと感じる部分もあったでしょう、しかし、それよりも楽しいと感じる部分が多かったように感じられます。一度聞いた英語を自分でもう一度言おうとする姿も見ることができました。

 

ほかの学年の子どもたちを見ていても、「子どもの成長力」や「吸収力」というものに驚かされます。さらに、楽しく英語を学習していくことで、「英語への苦手意識」というものが薄れているように感じられます。「英語は楽しいものだ」という印象を持ちつつ、徐々に英語の知識も増やしていく。Benesseの英語教室はまさにそのような指導をしていくことができる場所なのです。

 

体験レッスンは随時受付中ですので、気になる方はぜひご連絡ください。

佐藤