小5スタート!

今日は、小学英語ABコース(小学5年生)の第一回レッスンでした。小4から持ち上がりの子もいれば、この春から新しく学び始める子もいます。

 

先生がすべて英語で話す「オールイングリッシュ」のレッスンですが、皆いっしょうけんめい何を問われているかを推測し、積極的に英語で発表したり周りの友達にインタビューしたりすることができました。皆がんばりました♪

 

レッスンの終わり間際、おうちの方に入ってもらいレッスンの様子をちょっぴり見学していただきました。さっきまで元気よく英語で答えていた子たち、お母さんが来たとたんに声が小さくなっちゃいました…そういうものですよね(^^

 

コースブックに登場するキャラクターも新しくなって、何だか面白そう。今年もたくさん英語にふれて、楽しく学びましょう‼

西田