レッツカウント1,2,3!

写真はIBクラスの第2回レッスンの様子です。今日のレッスンは『数字を英語で言ってみよう』というテーマでした。

前回のレッスンで1~20までを練習していたのですが、今日は更に21~30までを一緒に練習していきました!

法則がわかってきたのか前回以上に元気よく声を出して取り組めていました(^-^)

数字を使って数を並べるゲームにも取り組み、楽しく数字の言い方の理解が出来ていたと思います。

レッスンの最後では書きの活動を行いました。アルファベットを順番に歌い、一文字ずつワークブックに書きこんでいきます。みんな最後まで集中してレッスンに取り組めていました(^-^)

次回のレッスンで数字を言えるようになったかの認定を行います。お家でCDを聞いて、何度も声に出して練習してみましょう!

 

小磯