英語レッスン×家庭学習

今日はIBクラス5月第1回レッスンでした。

子ども達はレッスンのない他の曜日にホームワークに取り組みます。1日10分程度レッスンで練習した英語を聞いてクイズに答えたり、家族にインタビューする、といった内容です。

授業の最初に確認するのですが、今日もばっちり取り組むことができていました(^^)

インタビューは家族を紹介するという内容でした。ご家族の方の協力もあり、しっかりとかけていました。インタビューのときの様子を楽しそうに私に話してくれている子どもの姿を見て、ご家庭でも良い雰囲気で英語に触れる機会を作っていただけているんだなぁ、と嬉しくなりました(^^)

子ども達の今後の成長が楽しみです!

小磯