5月プレゼンテーション

5月3回目のレッスンはプレゼンテーションを行いました。今月学習したことをもう1度おさらいする形式で、テーマは私の1週間というお題です。子どもたちは今月のレッスンでは好きな教科、どんなスポーツをするか、曜日の名前を学習したので、自分で単語を選んでオリジナル文章をつくります。

「I study math on Fridays.  I play baseball on weekends.  I like Saturdays the best. 」

実際に作ってくれた文章です。太字のところを英語しか話さない先生とやり取りしながら頑張って書き込んでいってくれました笑

その後で書いた文章を1人ずつ立って発表していきました。みんな4月よりも恥ずかしがらずに発表できていました(^-^)

これから話せるようになる単語もどんどん増えていき、プレゼンテーションもよりオリジナリティが増していきます。今月扱った単語も繰り返し出てくるので自然と身についていきます。まだ覚えてなくても心配しなくて大丈夫です!積極的に英語を口に出していきましょう!


小磯