Let's Start Today's Lesson!

「あいさつ」って大切ですよね。小学英語のレッスンでも、最初はあいさつからスタートします。

 

写真は、小5のレッスン開始の様子。”やあ元気?”といういつものフレーズだけでなく、”今お腹減ってる?””昨日何食べた?”のようなやりとりも織り交ぜながら、皆だんだんと英語ワールドに入っていきます。

 

レッスンはオールイングリッシュ。先生は英語しか使いません。子供たちは何を問われているかを推測します。時には先生の言うことが分からず困っている子に、先に分かった子が助け舟を出したりもします。今日もそんな場面がたくさんありました。いっしょうけんめい相手を理解しようとする姿勢を、大事にしていきたいと思います。

西田