テスト対策

定期テストはいかがだったでしょうか。まだ結果は返ってきませんが、非常に楽しみです。

 

今月10日は、日曜日ではありましたがテスト対策のため、みんな集まり、勉強をしていました。まだ覚えていない単語や漢字を確認したり、年号の確認、さらには「時事問題」のチェックなども行うことができました。

 

みんな本当に一生懸命勉強をしてきたように思われます。勉強時間はおそらく、ほかの子どもとは比べ物にならないほど多いでしょう。2、3年生にとっては「いつも」のことであるので、慣れた様子で勉強することができていましたが、1年生にとっては、テストも初めてですが、「テスト対策」も初めて。慣れない勉強に、長時間の勉強。しかも、テストがどのようなものか分からずに「不安」もあったことでしょう。となれば、非常に疲れがたまってきているでしょう。

 

テストに向けて頑張った分、塾はしばしの間お休みがあります。そこで、十分に疲れを癒し、新たな気持ちでまたお勉強をしていきましょう。

佐藤