Ring Toss Game !

先週の月の名前を確認するテストではみんな成長した姿を見せてくれました(^-^)まだまだ完璧に言える感じではないですが、毎週のレッスンで必ず日付を最初に聞いていきます。これから必ず定着していくので大丈夫です!


先週に引き続き今日の物語も誕生日についてのお話でした。今日は「What do you want for your birthday?」と物語で出てきた時にすぐに、「誕生日に何欲しいかってこと?」とすぐに推測できていました。先週の内容もしっかり復習してくれているのですぐにわかったのだと思います。
そして今日はゲームで、物語で出てきた誕生日に欲しいものを輪投げでとるゲームをしました。写真はそのときのものです(^-^)輪投げでとったものを英語で言っていくのですが、あっという間にみんな言えるようになりました!
ただ絵を見て単語を言うだけよりもアクティビティの中で楽しみながら覚えていく、とても理想的ですよね!今後も楽しい活動がたくさんあるので楽しみながら英語を覚えていきましょう(*´∀`)
小磯