June プレゼンテーション

6月第3回のレッスンはプレゼンテーションでした。写真はまさに発表してる最中の写真です。発表している人だけでなく聞いている子達も集中して聞いてくれていますね(^-^)

発表内容は誰かの誕生日パーティーを開催し、そこで何を食べて、何をするか、という内容でした。誰の誕生日パーティをするか決める時には、お姉さんの名前やお兄さんの名前、またある子は自分の名前を書いていました笑 

前に出てみんなの前で発表する機会を毎月必ずつくっています。もちろん私のアシストもありながらの発表ですが、少しずつ自分で読めるようになった単語があることに気づけます。発表を聞いている子達もあの子は補助なしであれを読めた、自分も頑張ろう!という気持ちになってくれる場になればいいなと思っています(^-^)

来週は学期に1度のReview Quiz(テスト)です。IBクラスのみんなは初めてのテストとなります。いつもの宿題とあまり内容は変わらないので、かたくならずリラックスして取り組んでいってくれるといいかなと思います。
小磯