Review Quiz 1

今日のレッスンは3ヶ月の復習、「Review Quiz」でした。4月から英語を初めて、どんなことが、どれくらいわかるようになっているかをチェックするテストです。


英文を聞いて内容に合う絵を選ぶ問題は毎週の宿題でやっていることもあり、みんな出来は良かったです。

読まれたアルファベットを選ぶ問題は完璧な子はいないものの、みんな少しずつ音と文字が結びついている文字が増えてきている感じでした。

読まれたアルファベットを書く問題では、LとMの発音にみんな苦戦していました。ラジカセの音だとわかりにくいところもありますが、ほんの少しの違いに気づけるようになっていきたいですね!

最後は先生の質問に英語で答える問題です。ほんの少し助け舟を出してあげるとみんな答えられました(^-^)まだ単語でしか答えられない子が多いですが、今後はセンテンスで答えられるように頑張りましょうと話をしました。


次回のテストまでに何を頑張りたいか目標が決められるとより一層レッスンにも積極的に取り組めると思うので、このテストを糧に今後も英語を頑張っていきましょう!

小磯