テストを楽しむ♪

写真は小5クラスの【レビュークイズ】、一学期のまとめテストを受けているようすです。ふだんのレッスンで学んだ表現、家庭学習で練習した単語や文を、聞き取り&筆記で確かめます。

 

子供たちは「これテストですか?」「あーもっと家で勉強してくればよかった!」と、ワクワクとドキドキが入り混じった反応でした。

 

テストの最後に、先生と英語でやり取りするパートがあるのですが、ふだんのレッスンではさらっと答えられるフレーズをつっかえてしまうなど、ここは皆ちょっと緊張気味…テストってそういうものですよね。

 

ふだん皆ががんばっていることは知っています。だから結果を気にしすぎなくても大丈夫ですよ😊

 

西田