Can you do it?

「Can you do it?」
今日のテーマはCan you で何が出来るのか質問しようというテーマでした。様々な動作を示す単語も出てきてボリュームたっぷりな内容に、レッスンの始まる前は少し不安もありました。
しかし、実際にレッスンしてみると子ども達は何事も無いように内容を理解し、新しい単語や文法を使えるようになりました!
今回のレッスンで一番よかったのはやはりスゴロクですね!みんな大好きなスゴロクのゲームをしながら、とまったマスに書かれている動作を他の人が質問し、質問された人が答えるといったゲームです。
「Can you talk with animals?」「Yes, I can!」といった会話がマスに止まる度に繰り返されます。

あらためて、子ども達は楽しいと思えることに対してとてつもない吸収力をみせてくれるんだなと実感するレッスンでした。

帰りに「楽しかった♪」という声を聞いて、もっともっと今以上に楽しいレッスンをしていこうと思いました(^-^)
小磯