参観会

やはり参観会は緊張するもの。いつもとは違う環境で行うレッスンは一味違います。

 

7月の初めから取り組んでいたロールプレイの発表もパーフェクトの出来でした。みんなが一生懸命取り組んできた成果が出てきたのでしょう。

 

また、今回は浦島太郎の話をもとに、登場人物の気持ちを考えるが集うもしていきました。英語で浦島太郎の話を理解していくことも大変でしょう。しかし、子どもたちはしっかりと登場人物の気持ちを考えることができていました。

 

日頃の努力が十分に発揮された参観会のように思います。参観会前はみんな「嫌だなぁ」と言っていましたが、終わってみればみんな晴れやかな表情でした。この参観会を通して、子どもたちは確実にレベルアップしたように思われます。

佐藤