発表会

7月最後のレッスンは、お父さんお母さんに見てもらう【参観会】でした。

 

ふだんのレッスンやクラスの雰囲気はもちろん、子供たちのがんばる姿を見てもらいたい♪という会です。60分のレッスンの中でメインイベントはやっぱり【プレゼンテーション】、一人ひとりの英語発表です。

 

緊張してるせいで「これなんて読むの?」と聞いちゃう子(ふだんは聞かなくても読めてるのに!)、逆におうちの方が見に来てるからすらすら読んじゃう子(めっちゃ練習したんだ、エラい!)など、皆ちょっぴりいつもと違っていました(^^。

 

子供たちの成長ぶりには、私たちも日々驚かされます。これからもご家庭との二人三脚で、子供たちと英語に取り組んでいきたいと思います。

西田