What is this?

APクラスでは、カードゲーム形式で、文法の確認を行っていきます。今回は、「What is this?」という文。

 

これは何ですか?という文に対して、答えをみんなで作っていくという活動をしていきました。最初はバナナ。次はりんご。

 

どちらも同じような感じがしますが、実は違います。「a banana」と「an apple」というように、「a」か「an」かが異なってくるのです。これをやりながら、「そうだった!」と再確認を知ることができました。細かい部分に思えますが、中学生でも躓きやすい部分。しっかりと確認をしていきましょう。

 

また、文法をカードゲーム形式で学習していくことで、視覚的に英語の並び順を理解していくことも可能なんですね。

佐藤