がんばれ5年生

ちょっと見栄えがしませんが、これストーリーの音読風景です。

 

子供たちは家で聞く&読む練習をした英文を、次のレッスンで声に出して読みます。先生はそれを聞いて、どの子がちゃんと練習してきたかを確かめます。つまり宿題のチェックをしているんです。

 

半年前、レッスンを始めた当初は、皆なかなか声を張れませんでした。自信がなかったんですね。今は先生がいっしょに読まなくても、子供たちは大きな声で英文を読みます。

 

家で練習する→読める→自信を持って声を出すという好循環が、また次もがんばろうという気持ちを高めてくれます。だんだん扱う英文のレベルも上がってきていますが、がんばれ5年生‼

西田