9月クイズ

今日は9月4回目のレッスンでした。

普段のストーリーとは違う、絵本のお話を読んでいきました。

普段よりも難しい文法や単語がたくさん登場するのですが、絵と抑揚などから内容を推測し、おおよその内容を把握することができていました。

そしてここからがお楽しみ、クイズ大会です!今日は内容にあっている内容かどうかを○×で判断するクイズを行いました。写真はそのときのものです。みんな楽しそうですね(^^)

もうすぐ10月に入ります。10月の最後には3クラス合同のハロウィンパーティーも企画しています。英語が楽しい、より一層大好きになってもらえるような楽しい会にしていきたいと思っています。

小磯