編集委員会

今月はAPクラスの学級新聞のようなものを作っていきます。まずは、内容についての話し合い。みんなでいろんな意見を出し合うことができました。「それは英語と関係なくない?」というような、鋭い意見まで出てきました。

 

かつては、大文字と小文字の区別がつかなかった子どもたち。しかし今では、学級新聞を作ることだってできるのです。子どもたちは着実に成長しており、それは私もうれしい限りです。知っている単語の量も格段に多くなってきました。順調に勉強が進んでいる証拠でしょう。

 

次回以降、より具体的に新聞の内容などを煮詰めていきたいと思っています。子どもたちらしい、このAPクラスらしい新聞ができるように次回も頑張っていきたいです。

佐藤