複数形

今日のレッスンのキーワードは「What are these?」でした。

What's this?は今まで何度も出てきていましたが、複数のものを質問するのは初めてで、普段と違う質問に若干戸惑いながらも少しずつ理解出来るようになりました。
単語の練習も lemon grape onion で終わりではなく、 a lemon↔lemons   a grape↔grapes an onion↔onions という形で、単数の時と複数あるときで言い方が変わることを学んでいきました。
クイズゲームでは今日は子どもたち一人一人が出題者となって他の子達に質問していきました。
「What are these?」 「It’s persimmons!」
といったやりとりが何度も行われていました(^-^)
これからはより一層、単数と複数の違いをしっかり区別しながら読んだり話したりして行きましょう!
小磯