プレゼンテーション(10月)

今日は10月のまとめ、プレゼンテーションの授業でした。

新しく「How much?」の会話表現を学習したあとに、オリジナルカップを絵で描いてお店を開きます。思い思いのカップを作成した後、値段を設定します。200円!777円!!9999円!!!など値段も様々、、(^^; 本当はもっと高い値段をつけたかった子もいたんですが、今まで出てきた最も大きな数字がthousandだったので9999円にしてもらいました。笑

カラフルでcoolなカップ、キャラクターが描かれたcuteなカップなど個性的なカップをみんなの前で発表していきました。

身近な題材でみんな楽しそうに発表できていました(^^)次回は10月4週目なので少し変わった題材を扱います。算数と関係があるかもしれません。お楽しみに!

小磯