Review Quiz2

今日は2回目のReview Quizでした。3ヶ月間の振り返りテストで、内容は聞き取り、アルファベットの読み取り、書き取り、スピーキングの4分野に別れています。
聞き取りに関しては普段の宿題とほとんど同じ感じだったのでみんなよくできていました。家庭学習の成果ですね(^-^)
反対に書き取りの問題はあまりかけていませんでした。アルファベットの書きは今後重点的に練習していこうと思います。

普段のレッスンではなかなか分からないこともテストを行うことで子どもたちの理解度を知ることができます。テストとは言っても20分程度で終わるので子どもたちも嫌がらずにやれていました。テストの後は算数のマス計算を英語でやりました。ゲーム感覚でやれるのでテストの後の息抜きですね!
そして来週はハロウィンパーティです!お友だちも誘って貰っているのでいつも以上に盛り上がるはずです!先生たちも仮装するので一緒に楽しみましょう(^ω^)
小磯