プレゼンテーション11月

今日は毎月恒例のプレゼンテーションでした。

今月はいろいろなお仕事をしている人をテーマに扱ってきました。登場人物の兄弟やお母さん、お爺さんがどのような仕事をしているか紹介するという内容です。

baker,photographer,police officer...など様々な職業の仕事内容などを学習した上で、子どもたちにとって身近な学校の担任の先生の紹介文を作っていきました。

先生の名前と教えてくれる教科、好きなものなどを自分で考えて書いていきます。書けたら読めるように練習して、みんなの前で発表です。みんないい表情で発表できていました(^^)読める単語もかなり増えてきましたね。

5月に扱った教科の単語をみんなちゃんとに覚えていて、普通に使えていたことに驚かされました。成長を感じれていいですね!

数か月前に習った単語を定期的に復習していきながら今後もレッスンしてきます。

小磯