千里の道も一歩から

6年生は今、単語を書く練習を重ねています。家でノートに何度も書いて覚えてきた単語を、授業の最初にテストします。

 

うまく暗記できる子もいれば、なかなか覚えられない子もいます。先週の単語はばっちり覚えられたけど、今週のは覚えにくかった…なんてこともあります。

 

Sくんは4月に渡した練習用ノート(4本線の英語のノートです)を、2カ月でぜんぶ使い切りました。どのページも単語でびっしりです。素晴らしい‼それだけ練習を重ねているから、テストでも満点を取る回数が増えてきました。

 

子供たちは皆、練習すればできるようになるんだ、というのを実感しつつあります。語学の上達に近道はありません。こつこつ努力を積んでいきましょう。

西田