時間差攻撃

今回の定期試験、順位と点数を上げることができた塾生がたくさんいました。皆がんばりましたね。

 

勉強って、一生懸命やってもなかなか成績に結びつかないのに、やらないととたんに下がってしまいますよね。だから嫌になっちゃう人が多いんです。

 

私達は点数には表れない皆さんの努力を知っていますし、前回と同じ成績をキープするのがどれほど大変かも分かっています。

 

**

もう一つ。努力と成績にはタイムラグ、時間差が生じます。

 

とくに中3受験生の皆さん、夏のがんばりが点数にあらわれ出すのは、もう少し先のタイミングです。10月実力テスト、11月Ⅴもぎあたりからじわじわと結果につながり始めますから、不安になる必要はありません。

 

しっかりと今の努力を続けてください。

ニシダ