Vもぎ

中3生の皆さん、【Ⅴもぎ】の成績が返ってきましたね。結果はどうだったでしょうか。

 

Vもぎは会場に受けに行く公開模試です。受験票を持って制服で行きます。本番さながらの緊張感が味わえます。

 

成績表には点数や偏差値、志望校の合格可能性も示されます。でもこれは、入試本番の点数ではありません。結果が悪かったから受験校をどうしようと悩んでしまう人がいますが、ちがいます。

 

志望校合格にあと何点足りないのか、その何点を取るためにどの科目の何を勉強すればいいのか、今回のテスト結果を、勉強の”作戦”を立てるのに使うんです。

 

入試本番まで時間はたっぷりあります。一日一日をしっかりと使いましょう。次回Ⅴもぎは12月4日。頑張りましょう。

ニシダ