さあ、始動です。

教室授業を再開しました。

 

しばらくは【オンラインLIVE授業】と【教室授業】とを組み合わせ、自主学習も、教室に来てもいいし【オンライン自習室】を使ってもいい、そんな態勢でいこうと思います。

 

春期講習以来の教室授業ですが、やっぱり同じ空間で一緒に勉強できるのはいいですね。

 

とくに中学1年生の皆さんは、これから新しい勉強を始める同じ仲間が周りにいることが、きっと心強く思えるはずです。


皆さんが安心して、自信を持って中学の勉強に取り組めるよう、私達は精いっぱいお手伝いします。思わず「勉強楽しい!」「勉強がんばろう!」と言いたくなるような環境づくりは任せてください。

 

2年生、3年生の皆さんも、教科書やワークをどっさり配布されて、改めて進級の実感が湧いてきたのではないでしょうか。休校期間ちょっとサボり気味だったかなと頭の片隅がモヤモヤしてる人、ここからです。ここから頑張りましょう。

 

よろしくお願いしますね。

ニシダ