反省を活かそう①

一橋っ子の皆さん

いよいよ定期試験直前です。今回もしっかり頑張りましょう。

 

毎回のテスト後に書いてもらっている反省文から、いくつか紹介していきますね。

 

 

★定期テスト反省文 ~中2一橋っ子

 

まずはテストの点数が前回よりも上がったことが何よりもうれしかったです。

 

なぜ点数が上がったのか考えたところ、前回よりも圧倒的に勉強時間が増えたのが一番の理由だと思いました。だから次回からは時間を増やすのもそうですが、勉強の質を上げようと思います。

 

点数が取れなかった科目もあります。その最大の理由はワークの取りかかりが遅くなってしまったことです。もっと学校の一回一回の授業で集中して話を聞いて理解したいと思いました。