学年1位 テスト反省文②

第3回定期テスト目前です。今回もしっかり頑張りましょう。

 

本日は中学2年生 Wさんの反省文を紹介します。

学校のワークをどのタイミングで何回やるのか、に注目してください。

 

中2 Wさん 5科482 学年1位

 

■国語99点 塾ワークとプリントをやりました。学校ワークは試験直前で。

■数学93点 テスト期間じゃなくても塾テキストの習ったところを一日にノート1ページぶん解いてます。学校ワークは塾で習ったらすぐやりました。

■英語96点 配られたプリント全部やりました。塾ワークは演習時間に解き進め、学校ワークは習ったらすぐやりました。

■理科98点 iワークとiワークプラスを全部解きました。学校ワークは夏休み初日までに終わらせて2回以上繰り返しました。

■社会96点 塾ワークの記述の部分を暗記しました。学校ワークは習ったらすぐに終わらせて、間違えた問題を何回も解いた後に3回以上繰り返しました。

 

頑張りました。一位を取ってとてもうれしい。

 

ノートまとめはしません。数学の語句だけは試験で出そうな重要なところを書いて覚えます。

学校の授業は、板書だけじゃなく先生がつぶやいたこともノートに書いておきます。

 

学校が終わったらすぐに塾に行って、置いてあるプリントや塾ワークを繰り返しました。

高校受験ではミスを完全に無くせるように定期テストでも丁寧に解くようにしたい。